まんがびと

<< ブログ正式屋号 『まんがびと_JIN』 >>
最近少しずつ、持病の重度片頭痛やアレルギーとの共生の道が見えてきた管理人:JIN。
ここは、少年・青年・少女・ギャグ・4コマ・Webマンガ、そして大好きなHEROさんのマンガなどなど・・・。
管理人おススメのマンガを主にご紹介しているマンガブログです。
最近は、アニメやWeb動画・ボカロ・音楽・ゲーム、興味のあることならどんなことでも、日記のように綴っています。
※ 動画・画像がPCを想定したサイズのためスマホでは少し見にくいかも・・・、ごめんなさい。

<< September 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2016.04.11 Monday

コミック週間売り上げランキング(オリコン調べ:2016年04月11日付)

0
    今週もオリコンHPを参考にコミックの週間推定売り上げランキングの掲載します!

    <2016年03月28日〜2016年04月03日のコミック(2016年04月11日付)>

    先週からどのような変化があったのか。
    こうご期待!

    ※順位横のカッコ内の「数字」は先週の順位(30以内)を表しています。それ以下の場合は(ランク外)と表記。「New」は初登場です。(オリコン調べ)
    スマホ・iPhoneではサイズ、色的に見にくいですので、PC版サイト表示モードで見ていただくとありがたいです。

    ★ 第1位( New )
    『ヲタクに恋は難しい』第2巻



    ★ 第2位( New )
    『ONE PIECE』第81巻



    ↓ 第3位( 1 )
    『東京喰種 トーキョーグール:re』第6巻



    ↓ 第4位( 3 )
    『鬼灯の冷徹』第21巻



    ↑ 第5位( 12 )
    『咲-Saki-』第15巻



    とりあえずベスト5はここまで。

    今週も予定通り、月曜日はコミック週間売り上げランキングデーです。

    まずは前半。

    第1位は ★『ヲタクに恋は難しい』
    久々に新刊の発売!
    そしてまさかの第1位!!
    キャラクターの輪郭線が細くてとてもきれいな作画です。
    「ヲタク」といっていますが、
    スタイル抜群でやり手の商社マンのイケメン&美人カップルですよね。


    第2位は ★『ONE PIECE』
    新刊発売とともに毎回のRank in !
    さすがです。


    第3位は『東京喰種 トーキョーグール:re』
    先週第1位より 2 Rank Down.

    第4位は『鬼灯の冷徹』
    先週第3位より 1 Rank Down.


    第5位は『咲-Saki-』
    これまた久々の新刊。
    Rank外からの再浮上です。
    一般大衆向けではないコアなファン向けなので、
    じわじわと売れ行きが上がってくるタイプですよね。


    それでは後半の第6〜10位については、いつもどおり続きをご覧ください。

    read more...
    2016.04.10 Sunday

    今日はゆっくり休養日。

    0
      昨晩は夜中まで自宅で仕事をしていたり、今朝は自治会の集まりがあったり・・・。

      息子もテンションが上がり過ぎたみたいで夕方からは39℃近い発熱が。

      仕事に家事に育児に夫婦そろって大忙しの週末でした。

      ブログの更新は今日は「休養日」ということで・・・。

       
      JUGEMテーマ:日記・一般

      2016.04.09 Saturday

      昨日は「入学式」・「入園式」だったのでは?

      0
        私の住む地域ではほとんどの学校・幼稚園・保育園で
        「入学式」や「入園式」がとりおこなわれました。
        もちろん、それと同じく「着任式・始業式」も。

        我が家の長男も一つ上の学年(?)に上がり年中さんに。

        朝早く仕事に出たのでわが子の ” 雄姿 ” が見られなかったのは残念でしたが、
        仕事場までの行く先々で真新しい制服に身を包んだ児童生徒の姿を見ることができました。

        おかげで私の身が引き締まりました!

        さて、私もやっと本格的な仕事が始まった感じです。
        昨日は家に帰る時間も遅く、帰ってからはバタンキュー・・・。
        夕食・風呂の後は、気づかぬうちにそのまま床で倒れこむように寝ていました。
        (数週間ぶりの更新もれ・・・。)


        本日は仕事の休みをもらって、
        朝から数件の大物宅配を待っていたのですが、
        そのうち2件ほどは業者の手違いで明日に回されるという事態に!
        (明日は自治会の用事があるので仕事の休みをとっているのですが、それはそれで問題ですね。)

        うーん。

        春先は皆さんいそがしいようですね。


        でも、そのおかげで家の周りの草刈りもできましたし、
        昼からはゆっくりと体を休めることもできました!!


        さーて。
        今から来週分の仕事の準備を簡単に済ませておくとしますか!!

         
        JUGEMテーマ:日記・一般

         

        2016.04.07 Thursday

        4月は『ガンガンONLINE』新作・新刊続々登場

        0
          まだ表紙が出ていないので個別の紹介はしませんが、
          『ガンガンONLINE』から第1巻の発売ラッシュです!

          さらに最新のマンガもどんどん始まりました!!

          この4月から、『ガンガンONLINE』がさらに熱いですよ!!!

           
          JUGEMテーマ:漫画/アニメ

          2016.04.06 Wednesday

          おススメのマンガどんどんたまってきてます!簡単にご紹介。

          0
            新年度に入り仕事も忙しさに拍車がかかってきました。
            もう少しすれば軌道に乗るのかな・・・。

            せめてG.W.まで頑張れば乗り切れるかも。

            自宅に帰ると、妻や子どもたちと過ごす貴重な時間なのですが、
            お風呂と夕食のほんの少しの間だけ。

            でも、これが一般の家庭の姿なのかもしれませんね〜。


            夜中に仕事をしたり、資格の勉強をしているのですが、
            たまにストレス発散で電子書籍を読んでいます。

            今一番のおススメは、

            原作:石田リンネ さん
            漫画:暁かおりさん の
            『おこぼれ姫と円卓の騎士』

            です。

            他にもいろいろあるのですが、
            詳細を書く時間がないのでまた今度ゆっくりご紹介しますね〜。

             
            JUGEMテーマ:漫画/アニメ

             

            new old

            ▲top

            Advertisements