まんがびと

<< ブログ正式屋号 『まんがびと_JIN』 >>
最近少しずつ、持病の重度片頭痛やアレルギーとの共生の道が見えてきた管理人:JIN。
ここは、少年・青年・少女・ギャグ・4コマ・Webマンガ、そして大好きなHEROさんのマンガなどなど・・・。
管理人おススメのマンガを主にご紹介しているマンガブログです。
最近は、アニメやWeb動画・ボカロ・音楽・ゲーム、興味のあることならどんなことでも、日記のように綴っています。
※ 動画・画像がPCを想定したサイズのためスマホでは少し見にくいかも・・・、ごめんなさい。

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2016.03.06 Sunday

#173:『助産師さん呼びましょうか?』

0
    プレパパ・新米パパ必見!
    もちろんプレママも必見です。


    出産を機に女性はホルモンバランスが大きく変わります。
    その影響もあり骨盤が緩くなったり、骨密度が弱ったり・・・。

    そして、子どもを守る本能が強くなるためか性格が急に変わったりします。

    最初は何もわからず、妻の変化にとにかく苦労しました。
    でも、それを理解してあげるのが夫の務め。

    あらかじめ知っておくのと、
    知らないでいるのでは心の準備も対応の仕方も雲泥の差です。
    もちろん、奥さん側もそうです。

    我が家も子どもが3人。
    三男は今4か月になりました。

    read more...
    2016.02.21 Sunday

    マスキングテープの無限の可能性に感動!

    0
      元々は妻がハマっていたジャンルなのですが、最近は私もハマっています。

      「マスキングテープ」といえば本来、
      ペイントやコーキングの際に建具などが汚れたりするのを保護するために使用するテープですよね。

      材質はパルプなので手で簡単にカットできますし、
      粘着力も弱いためはがすときに材質を傷めたりしません。
      糊残りの心配も少ないし、数回であれば貼り直しも効きます。

      私も今まではDIYで使用するために、
      一般的な工具として無地の青いマスキングテープを数種類(幅)持って使用していました。

      しかし、妻が贈り物やフォトフレームのデザイン、UVレジンと組み合わせたアクセサリーなど、
      いろいろな用途で使っているのを見てだんだんと興味が湧いてきました!!


      最近は、海外からの観光客からも大人気らしく、
      カラフルな模様のものは
      『和紙テープ』
      の名前で知られているらしいです。


      本日は、
      オシャレな主婦の間で大人気の100円Shop『Seria(セリア)』にて、
      大好きなネコの柄を中心に数種類購入してきました。








      それでも妻のコレクションにはまだまだ到底及びませんが・・・。

      もし、おすすめのマスキングテープの情報をお持ちの方がいらっしいましたら情報お待ちしております!
      面白い活用方法も教えてくださいね!!

       

      read more...
      2015.11.27 Friday

      中古本も、たまにはいいね!

      0
        最近まで、いろいろな理由で中古本を買うことには大反対でした。


        著作者の権利を守るということ。

        最新の情報ではないということ。

        それから、
        多少の潔癖も・・・。


        でも、
        最近参考書を買うことが多く、
        専門書なのでとにかく1冊の値段が高い高い・・・。

        その部門に関する法律が頻繁に改正されるならまだしも、
        そうでもないならと、思い切って中古本をネット検索!

        最新のものはありませんでしたが、
        ある程度妥協できる年度のものを見つけることができました!!


        さすがに、メインで使用する参考書&過去問題集は1冊ずつ新品で購入しましたが、
        その他に欲しかった補助の参考書は中古で購入。

        参考書の中古購入はさすがに初めてでしたが、
        1冊分の値段で5〜6冊購入できました!

        しかも、日焼けも折れもなく状態はほとんど未使用。


        私の場合は、参考書には書き込みやラインを引きまくるので、
        こんなに綺麗なら新品同様です。


        次からは、サブの参考書は中古もありですね!

         
        JUGEMテーマ:日記・一般

        2015.11.21 Saturday

        ボカロP界のカリスマ「40mP」さんがご本人の歌声でデビュー!しかも・・・!?

        0
          マンガ以外で大好きなジャンル「ボカロ」。

          よくカラオケで歌うのが、
          「からくりピエロ」「シリョクケンサ」
          「少年と魔法のロボット」、「ピエロ」、
          「Fairytale,」「星の唄」「小夜子」「吉原ラメント」
          「僕らのレットイットビー」だったり・・・。

          とにかく一番残念なのが、何度もリクエストしたのに、
          JOYSOUNDにもDAMにも、「約束のスターリーナイト」が入っていないことです。

          最近は、ボカロ曲を練習したいがために一人カラオケに行くので、
          時間があるときにフリータイムで2時間半以上はのストップでボカロ三昧です。

          ところで、最近気になるニュースが。

          期待に新人さんがデビューしたらしいのですが、
          その名前が「イナメトオル」・・・あれ?
          この名前って、たしか、” 40mP ” さんのシンガーソングライター名義では?

          私の大好きなボカロPさんであり、カラオケでも一番お世話になっています・・・。
          40mPさんといえば、神木隆之介さん似の甘いルックスで歌もうまく、
          ご自身でもよく歌の投稿をされています。
          また、この活動がきっかけでご結婚されたことでも有名な方ですよね!
          (お相手も歌い手さんです)

          ということで、公式HPを再度確認するとやはり、
          ご本人がセルフカバーという形でメジャーデビューすることになったみたいです。


          公式HP
          ★イナメトオル/40mP Official WebSite 

          <【クロスフェード】 1.7m/イナメトオル >※音量注意! 

          1.7mはご自身の身長でそれを「イナメートル」と読ませ、さらに本名である「トオル」をもじって、
          「イナメトオル」と言葉遊びをすることで等身大を意味するところが、
          また彼らしさを表していると思いました。

          <【MV】 からくりピエロ/イナメトオル >※音量注意! 

          YouTubeなどに上がっている公式のMVを確認すると、
          このプロジェクト自体、参加しているメンバーが豪華すぎる・・・。

          正直なところ、なかなか表舞台に出てこない方々ばかりで詳しく顔認識は私もできていないのですが、
          Piano:事務員G さん。
          Gt:[TEST] さん
          Ba:mao さん
          Dr:ショボン さん
          と、『虹色オーケストラ』等でもお馴染みの面々が参加されているようです。

          参考
          ★虹色オーケストラ 


          さらに、私にとって40mPさんと同じくらい大好きなボカロPである、
          ボカロPのbuzzGさんも参加されているそうです。
          実はイナメトオルさんこと40mPさんの盟友ともいうべき人物とのこと・・・。

          buzzGさんの「約束のスターリーナイト」が本当に大好きなんです。
          私にとっても、
          『Fairytale,』でHEROさんとのコラボをされていますし、
          BuzzGさんはまったくの他人とは思えないんですよね〜。

          いや、私の単なる思い込みですが・・・。
          <勝手に宣伝コーナー>


          1.7m(初回限定盤)


          1.7m(通常盤)  
           

          read more...
          2015.10.01 Thursday

          『ATY(明香里と夕香里)』

          0
            仕事をしているときも、資格の勉強をしているときも、
            ブログを書いているときも、大抵なにかしら曲を聞いています。

            でも、最近流行りの曲を知らないので、
            クラシックを聴いてみたり、
            高校時代に聞いていた曲を聞いてみたり、
            アニメの主題歌を聞いたり、
            たまに、知り合いから紹介された曲を探して聞いてみたり。

            とにかく音楽を聞きながら何かする方が私は集中できるようです。


            そして、以前も紹介しましたが、
            寝る前はニコニコ動画のカテゴリ ” 歌ってみた ” や ” 踊ってみた ” を、
            「ダラ〜」っと聞き流すのが私の一日のラストのお決まりパターンです。
             

            夏休み明けくらいになるのかな?
            Twitterで紹介されているのをたまたま見つけてから、
            ずっとハマっているダンサーさんがいらっしゃいます。

            要は一目惚れです。
            そのきっかけになった動画がコレ。

            <【ATY】バレリーコを踊ってみた【夕香里】>※音量注意! 

            まさに「バレリーナ」です。
            「踊り手」じゃなくて、あえて「ダンサー」とご紹介しましたが、
            踊りのキレ、しなやかさ、色気、すべて格が違います。

            今まで、” 踊ってみた ” は「エンターテイメント」感覚をメインに見ていたので、
            きっとお気に入りのアイドルを探すような、
            そんな感覚と同じだった気がします。


            ずっと前にご紹介した
            ★まなこさんの『〇〇を踊ってみた』動画 も、
            「踊りのキレがすごい」のはもちろんなのですが、
            それだけではなく、やはりあの愛くるしい笑顔が相まって、
            アイドル的要素を求めていた部分もあったとおもいます。


            でも、夕香里さんの踊りを見た時は、
            芸術の域にまで磨き上げられたダンスのレベルと、
            無駄な力が抜けているような感じで踊れているのに、
            キレがすごくて目が離せなくなるんですよね。
            さらにその合間に見せる真顔と笑顔、おふざけのギャップがたまりません。

            もう完全に虜になっています。

            「ATY」は「明香里と夕香里」の略なのですが、
            夕香里さんの実の妹さんの明香里さんと一緒に踊っている動画もたくさんあります。
            お二人とも本当に仲が良くて、この二人の絡みも最高です!!

            姉の夕香里さんはバレエ要素が多々見られるにと比べ、
            明香里さんのほうが、ジャズダンスやヒップホップよりな感じがします。
            そして、お二人とも無邪気で明るく、ダンス中笑顔を絶やさないところが素敵です。

            あっという間にお二人の大ファンになりました!!


            続きには、お気に入りの動画をご紹介しています!

            気に入った方はぜひチャンネル登録をどうぞ!
            YouTube公式チャンネル(SLHfamily Official 内にあります)
            ★SLHfamily Official 
             

            read more...
            2015.09.24 Thursday

            『SaGa2015(仮)』の正式名称決定!

            0
              ニュースとしては少し遅いですが、
              『SaGa2015(仮)』の正式名称が決定したそうです。

              その名も、『SaGa SCARLET GRACE』
              対応ゲーム機は ” PS Vita ” です。

              公式サイトはこちらになっています。
              ★SQUARE ENIX『SaGa SCARLET GRACE』 

              <『SaGa SCARLET GRACE』TRAILER Vol.1 >※音量注意! 

              発売は2016年の予定です。

              SaGaファンとしては久々の最新作ということで、
              外せない注目タイトルです。

              次の情報が楽しみですね!!

               
              JUGEMテーマ:ゲーム

              2015.06.26 Friday

              『ファイアーエムブレム if 』

              0
                最近は気になるアニメの放送、ゲームの発売ばかりが目立ち、
                なかなかマンガの紹介ができていない『まんがびと_JIN』です。
                でも、ゲーム・アニメ原作のマンガは多数ありますからね・・・。


                そして今回も、こりずに昨日発売されたばかりのゲームのご紹介!!

                ファミリーゲームの大御所としても有名な任天堂から、
                2015年6月25日に3DSより発売された
                『ファイアーエムブレム if』
                です。

                 ” SRPG(シミュレーション・ロールプレイングゲーム) ” の草分け的存在である
                『ファイアーエムブレム』シリーズの最新作

                今までに、恋愛や世代交代システムなどのいろいろな試み・バージョンアップがなされてきましたが、
                今回のシリーズは今までにない任天堂としても新たなチャレンジが!


                パッケージ版は『白夜王国』版と『暗夜王国』版の2種類。
                どちらを選んでも、マイユニットは男女選択可。



                ダウンロード版は1種類で、「シナリオを6章まで進めた時点」で、
                『白夜王国』か『暗夜王国』のどちらかの道を選択することになります。

                つまりここが ” if " なんです!


                < ファイアーエムブレムif 紹介映像 >※音量に注意!



                公式サイト
                ★ファイアーエムブレム if 

                簡単な紹介は、続きからどうぞ!
                 

                read more...
                2015.06.16 Tuesday

                『 FF7 』 PS4にてフルリメイク決定!!

                0
                  私たち世代には大変なつかしいニュースです。

                  Twitterや仲間内ではこの話題で持ち切りなのですが、
                  あの、SQUARE(現:SQUARE ENIX)の名作『 FINAL FANTASY 』の、
                  フルリメイク作品の開発が、本日発表されたようです。 
                  ハードはPS4です。

                  スーパーファミコンからPSに移籍した第1作目。
                  フィールドや背景など大まかなところは2DのCGでしたが、
                  キャラクターなどを3D化したFFシリーズ初めて作品でした。

                  1997年1月31日の発売からもうじき20年。
                  まだ発売の日時は未定ですが、ファンには待ち遠しいですね。

                  <『FINAL FANTASY VII』フルリメイク作品 ティザートレーラー >※音量注意!


                  公式サイト
                  ★REMAKE|SQUARE ENIX 
                   
                  ☆ランキング参加中です。下のバナーを「ぽちっ」としていただけると元気が出ます☆
                   Λ ‡ Λ
                  (*^ω^*) 
                   m―z―m
                  にほんブログ村 漫画ブログへ

                  にほんブログ村 漫画ブログ 漫画情報へ


                  JUGEMテーマ:ゲーム

                  2015.06.13 Saturday

                  『 Imperial SaGa 』事前登録終了間近!ミニゲームも最終盤へ突入!!

                  0
                    公式Twitter『Imperial SaGa』の配信が、
                    今月(6月)中であることがお知らせされました。


                    そして、5月28日(木)から始まった『Imperial SaGa』の事前登録も、
                    残すところ、あと2日と少しとなりました。

                    正確には、2015年6月15日(月)23:59までとなります。

                    それに伴い、今実施されているキャンペーンである
                    ” グレイ ” を家臣にしよう」と、
                    「ミニゲーム〜白アリ軍団の襲来〜」
                    も終了となります。

                    詳しくは公式HPでご確認を!
                    ★SQUARE ENIX|『Imperial SaGa』
                     
                    ちなみに、ミニゲームに関しては、事前登録なしでもできるはず。
                    私は登録をしてからプレイしたのでよく分からりませんが、
                    ゲーム終了後に、毎回「事前登録」の画面が出ますので、たぶんそうだと思います。

                    そのミニゲームの最終盤戦。
                    助っ人キャラクターは今作の主人公:半神アデルです。

                    正直なところミニゲームは、
                    『Romancing Sa・Ga』ファンであれば一度はやってみる価値ありだと思います。

                    マウスだけで簡単に遊べますし、
                    あの心の底からたぎるミュージック
                    なつかしいキャラクターと技の数々
                    マニアックなシチュエーション

                    そして、単純に何匹の蟻を倒したかというゲーム性。

                    本当にただのミニゲームなのですが、ついついハマってしまいました。

                    私はどうしても1,030匹以上は更新できませんでしたが、
                    残り3日で目標1,500匹まではがんばりたいです。

                    そして、ぜひ本編でもこのミニゲームは残してほしいですね(^▽^)ノ
                     
                    ☆ランキング参加中です。下のバナーを「ぽちっ」としていただけると元気が出ます☆
                     Λ ‡ Λ
                    (*^ω^*) 
                     m―z―m
                    にほんブログ村 漫画ブログへ

                    にほんブログ村 漫画ブログ 漫画情報へ

                     
                    JUGEMテーマ:ゲーム

                    2015.04.24 Friday

                    「流れ星」 からの 「バンビーノ」!

                    0
                      最近はお笑いブームとは言えない気がしますが、
                      毎年何組かのコンビが大ヒットを飛ばしています。

                      私個人的には、数年前に某テレビ局でやっていた『爆笑レッドカーペット』の時から ” 流れ星 ” さんが大好きです。
                      昨年あたりから「ちゅうえい」さんの一発ギャグがまた再燃し始め、少しずつテレビへの露出が増えてきました。

                      ちょうど季節的にもあっていたので、「オリオン座」のギャグを息子たちにYoutubeで見せたところ、
                      言葉を覚え始めの次男はすっかりお気に入り!

                      夜に実家から帰るときは必ず「あーたと、あーたと、あーたと、あーたと・・・。で、おりおーんざ!」
                      んーー。めちゃめちゃカワイイですハート

                      また、「肘神様」も気に入ったらしく、たぶん意味は分かっていないと思いますが、
                      「ひーじ、ひーじ」

                      もしくは、
                      「は〜、あいがたやー!あいがたやー!」

                      とかなり感情を込めてしゃべります。
                      次男のガーリーな外見とセリフとのギャップがたまりませんハート
                       
                      そして、最近は長男がどっぷりハマっているのがリズムコントを得意とする ” バンビーノ ” さん。
                      妻も若干ハマっています。

                      私は前からハマっていていろいろなネタを見ているので、
                      ・右足前・左足前の「ハグするぅ〜」とか、
                      ・ピッタリすっきりの「ぴっスッキリ!!」とか、
                      ・世界を滅ぼす呪文と犬の「だーまーれーっ」とか、
                      ・泥棒と警察の「距離が縮まらない」など好きなネタがあるのですが。

                      でもやっぱり、あれですよね!
                      『ダンソンッ!!』

                      長男はとにかく私に狩られたくて仕方ないみたいです。
                      目が合うと、うずうずしています。


                      「ダンソン! フィーザ キー! トゥーザ ティーサー ザ コンサ!」ぱんだ
                      「ダンソン! フィーザ キー! トゥーザ ティーサー ザ コンサ!」ぱんだ
                       ・ぱんだ 
                       ・(長男がだんだん首を縦に振り始めこちらによってきます) ぱんだ 
                       ・
                       「ニーブラッ!!」ぱんだ 
                       (なぜか、満足げな表情の長男)ぱんだ
                      『アパー ナア〜ガ マ〜ポー』
                       (これは妻の役です。ただ、気分次第ですが)
                       
                      いったい、このお気楽な家族は何なんでしょうね??

                      狩猟本能を刺激されるのでしょうか!?
                      私も超ノリ気でやってます。

                      1回で私は疲れるのですが、長男は何回もやりたいようです。
                      しかも、狩られる役を。
                      カチョーVer. だけでなくセンムVer. もシャチョサンVer. も覚えないといけないのですかね・・・。

                      それよりも3回持つかな?

                      ちなみに、気になる「ニーブラッ!」の後の曲は
                      姫神の『神々の詩』のイントロ部分です。
                      ちょっとアレンジされている気もしますが・・・。

                      公式がなかったので、歌詞付きの良作をお借りしてきました。
                      < 姫神『神々の詩』>※音量注意! 

                      もしかしたら、『神々の詩(海流バージョン)』の方かもしれません。


                      ※マニアックな話ですが、
                      姫神というグループの曲は、私の好きなゲームシリーズ『幻想水滸伝』の第三作
                      『幻想水滸伝掘戮OPテーマソングにも使用されていました。
                      曲名は『愛を超えて』です。
                      あまりに良かったので毎回OPを見てからプレイしていたのを覚えています。
                      あれからいったい何年経つんですかね・・・。
                      あの幻想水滸伝は機銑垢泙任禄┷遒任靴拭
                      DSの『幻想水滸伝ティアクライス』も結構好きでしたが。

                       

                      new old

                      ▲top

                      Advertisements