まんがびと

<< ブログ正式屋号 『まんがびと_JIN』 >>
最近少しずつ、持病の重度片頭痛やアレルギーとの共生の道が見えてきた管理人:JIN。
ここは、少年・青年・少女・ギャグ・4コマ・Webマンガ、そして大好きなHEROさんのマンガなどなど・・・。
管理人おススメのマンガを主にご紹介しているマンガブログです。
最近は、アニメやWeb動画・ボカロ・音楽・ゲーム、興味のあることならどんなことでも、日記のように綴っています。
※ 動画・画像がPCを想定したサイズのためスマホでは少し見にくいかも・・・、ごめんなさい。

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2016.03.25 Friday

またハマっています。アニメ『ダンまち』に

0
    以前ご紹介しました、アニメ ★『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』

    本日マンガの最新刊が発売されました。
    マンガ ★『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』

    何気なく録画していたアニメを見返してみてまたハマってしまいました。

    声優陣の豪華さ。
    キャラクター・作画の素晴らしさ。
    アニメーションの良さ。

    お気に入りのシーンをあげるとキリがないのですが、
    特に、ベルがミノタウロスを倒すところにはグッときます!

    そして、耳に残っといるセリフといえば最終回。
    ベルが階層主である ” ゴライアス ” に撃ち落された時にヘルメス(というよりゼウスでしょうか?)言われたセリフ、

    もし、英雄と呼ばれる資格があるとするならば・・・

    剣を執った者ではなく、盾をかざした者でもなく、癒しをもたらした者でもない


    己を賭した者こそが、英雄とよばれるのだ

    仲間を守れ。女を救え。己を賭けろ。

    折れても構わん、挫けても良い、大いに泣け。
    勝者は常に敗者の中にいる

    願いを貫き、想いを叫ぶのだ。さすれば・・・


    ・・・それが、一番格好のいい英雄(おのこ)だ

    引用:小説『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか(第5巻)』

    自分が日頃思ってることと重なることが多いです。
    だからグッとくるんですね。

    さすがは小説家さん。うまい言い回しですね。
    どこかで使ってやりたいぐらいカッコいいセリフです!

    でも、さすがにこのままでは使えませんが・・・。


     
    JUGEMテーマ:漫画/アニメ

    2015.10.18 Sunday

    #A6:『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』

    0
      「面白そうなアニメを教えてください」by.JUGEMのお題 Part.4。

      #A6:『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』

      声優オタクのJINです。
      断言しました!

      女性キャラの声優陣が素敵すぎます!!
       

      BS11ではじめて放送されたのは4月の始めごろ。
      つまり、前々回のクールでした。

      そんな直近に終了したはずのこのアニメタイトルが、
      まったく同じ内容で、
      しかも、こんなにも早く今期に再放送されています!

      人気の程が窺えますね!!

      私の場合、親友のHiro君に頼んで全話録画してもらっていたので、
      あれから何度も何度も見直していました。

      名シーンを見ては何度も泣いていました・・・。
      (ドラマでは一切感情が動かないのですが、アニメとかマンガで本当によく泣きます。)

      手して今回の放送も、
      すべて持っているにもかかわらず、なぜだか毎週楽しみに録画して見ています。

      TVアニメ公式サイト
      ★アニメ『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』 

      < TVアニメ『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』番宣CM_A-type >※音量注意! 


      < TVアニメ『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』番宣CM_B-type >※音量注意! 


      原作は同名の小説です。
      キャラクターデザインはヤスダスズヒトさん。
      コミック版の紹介記事に関してはこちらを参照してください。

      ★#102:『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』 
       
      ☆ランキング参加中です☆

       Λ ‡ Λ
      (*^ω^*) 
       m―z―m
      にほんブログ村 漫画ブログへ

      にほんブログ村 漫画ブログ 漫画情報へ

       
      JUGEMテーマ:漫画/アニメ
       

      2015.10.16 Friday

      #A5:『終わりのセラフ』

      0
        「面白そうなアニメを教えてください」by.JUGEMのお題 Part.3。

        #A5:『終わりのセラフ』

        だんだんこの「お薦めアニメ紹介シリーズ」が楽しくなってきました。


        「マンガおたく」であることに間違いありませんが、
        その他にも、昔から「アニメオタク」「声優オタク」「ボカロオタク」・・・
        と、いろいろと拗らせています。

        「毎晩、妻や子どもたちが寝静まった後に、
        洗い物や洗濯、子どもの散らかしたリビングの片づけをしている」
        などと家事をしていることだけを前面に出すと素晴らしく聞こえがいいですが、

        ただ私の場合は、
        録りためているアニメを見ながら家事をしたいがために、
        誰にも迷惑をかけない深夜に家事をためているだけなんです・・・。

        真実は「イクメン」なんか程遠い、ただの「オトメン」+「オタク」です。
         

        本題です。
        この10月から『終わりのセラフ』<第2クール ” 名古屋決戦編 ”> がスタートしました!
        (正確には ” クール ” という表現はおかしいかもしれませんが、公式サイトに書いてありますのでそのまま使用します。)

        初回は<第1クール>の簡単なおさらいから始まりましたので、
        初めてこのタイトルを見た方でも、少し入り込みやすいアニメだったかも!

        このアニメは、主題歌も大好きです。
        様々なアニメのテーマを手掛けられてこられた音楽家 ” 澤野弘之 ” さんの
        所属するユニット ” SawanoHiroyuki[nZk] ” が OPテーマも EDテーマも担当されています。

        原作は鏡貴也さんの小説です。
        公式サイト
        ★『終わりのセラフ』 


        アニメ公式サイト
        ★TVアニメ『終わりのセラフ』 
        < 終わりのセラフ第2クール『名古屋決戦編』PV >※音量注意! 


        ついでに第1クールのPVも載せちゃいます!
        < 終わりのセラフ PV >※音量注意! 


        < 終わりのセラフ PV2 >※音量注意! 



        明日は原作小説からコミカライズされた『終わりのセラフ』のご紹介をしたいと思います!

        鏡さんの代表作『伝説の勇者の伝説』、『黙示録アリス』もコミカライズされていますね。
        両方とももちろん読んでいます。
        これはまたの機会に。
         

        それから、この企画が面白くなってきたので、まだまだお薦めアニメの紹介も続けていきます。

        というわけなので、
        明日のマンガ紹介、
        そして、アニメ紹介のPart.4(ナンバリングは#A6)をお楽しみに!
         
        ☆ランキング参加中です☆
         Λ ‡ Λ
        (*^ω^*) 
         m―z―m
        にほんブログ村 漫画ブログへ

        にほんブログ村 漫画ブログ 漫画情報へ

         
        JUGEMテーマ:漫画/アニメ
         

        2015.10.14 Wednesday

        #A4:『終物語』

        0
          「面白そうなアニメを教えてください」by.JUGEMのお題 Part.2

          #A4:『終物語』

          本日紹介する『終物語』。
          当ブログ『まんがびと』でアニメをご紹介するきっかけになったシリーズです。

          ちなみに、その時の記事がコレ。
          ★#A1:『<物語>シリーズ』 

          あれから作品の続編は次々と出ており、
          <物語>シリーズ最新作は『愚物語』です。

          このアニメの原作は同名の小説『終物語』。
          作者は当然、西尾維新さんです。

          BS11での初回放送は1時間特別番組でした。
          扇ちゃんの
          「私、気になるなー。
          阿良々木せんぱーい。」
          がとにかくハマります。

          シリーズを最初から見ていない方は、ちょっとチンプンカンプンなところも出てきますが、
          アニメとして純粋に見て楽しめることは十分にできますのでご心配なく!!

          アニメ公式サイト
          ★TVアニメ『終物語』 

          <『終物語』第一弾PV >※音量注意! 

           

          ” 西尾維新プロジェクト ” といえば、今もう一つの話題作がコレ。
          『名探偵 掟上今日子』のいわゆる<忘却探偵シリーズ>。
          〜 持ち込まれた事件は1日で解決する。しかし記憶は次の日にはリセットされる(忘れてしまう) 〜

          < 掟上今日子の備忘録 PV >※音量注意! 


          この方の作品については毎度のことですが、
          タイトルがこんな感じで毎回変わります。
          第1巻:掟上今日子の備忘録
          第2巻:掟上今日子の推薦文
          第3巻:掟上今日子の挑戦状
          第4巻:掟上今日子の遺言書

          西尾維新プロジェクトでは当たり前のことですよね。

          もちろん小説が原作ですが、
          2015年にコミカライズ・ドラマ化されこの秋からスタートします。

          ・ドラマに関しては全く興味ないのですがメインキャストはいいですね!
          新垣結衣さんと、岡田将生さんの超絶美男美女コンビ!!

          ドラマ公式サイト
          ★TVドラマ『掟上今日子の備忘録』 
          < 掟上今日子の備忘録 予告 (非公式PV) >※音量注意! 


          ・コミックの方は、いつか改めてナンバリングして取り上げたいとは思っていますがいつになるやら・・・。
          さわりだけ軽く紹介。
          イラストはあの『まおゆう』をコミカライズしたことでおなじみの ” 浅見よう ” さん。
          第1巻の発売は2015年10月16日(明後日水曜日の予定)ですがまだ表紙を見ていません・・・。

          掟上今日子の備忘録(1) (KCデラックス 月刊少年マガジン)

          さーて、
          何の紹介をメインでやっていたのか分からなくなってきたところでお開きにします。
          では、Part.3をお楽しみに!
           
          ☆ランキング参加中です☆
           Λ ‡ Λ
          (*^ω^*) 
           m―z―m
          にほんブログ村 漫画ブログへ

          にほんブログ村 漫画ブログ 漫画情報へ

           
          JUGEMテーマ:漫画/アニメ

          2015.10.13 Tuesday

          #A3:『学戦都市アスタリスク』

          0
            「面白そうなアニメを教えてください」by.JUGEMのお題 Part.1

            #A3:『学戦都市アスタリスク』


            10月よりBS11でまた新しいアニメがスタートしました。
            今回も、私が注目しているタイトルはたくさんあるので1つの記事ではちょっと長くなるかも・・・。

            というよりも濃くなりすぎて消化不良を起こしそうなので、
            何回かに分けてご紹介しようと思います。

            マンガ原作のもの。

            小説原作のもの。

            アニメ原作のもの。

            それぞれありますが、どれも魅力的なものばかりです。
             

            それでは今回は、『学戦都市アスタリスク』を。

            内容的には、なんとなく既視感が・・・。

            個人的には以前ご紹介した、
            ★『落第騎士の英雄譚《キャバルリィ》』 
            と被るところがあるのですが、皆さんはどう思います?

            ・まず舞台が学園都市であること。
            ・主人公は、日本人で独特の流派を操る天才剣士、しかも生い立ちに影あり。
            ・ヒロインは小国の姫でありながら、なぜか国のために単身留学。しかも炎属性。
            ・主人公はモテまくり。幼馴染や生徒会長など・・・。
            ・両方とも小説原作、コミカライズ進行中。
            などなど。
            と、例を挙げればきりがないのですが、まあこんな感じです。

            さらに、狙ったのか偶然なのか、
            時期を同じくして『落第騎士の英雄譚《キャバルリィ》』
            BS11にてアニメ放送しております。

            当然両方とも私のおススメですので、
            見比べてみるのも面白い見方だと思いますよ。


            アニメ公式サイト
            ★TVアニメ『学戦都市アスタリスク』 
            < アニメ「学戦都市アスタリスク」 >※音量注意! 



            アニメ公式サイト
            ★TVアニメ『落第騎士の英雄譚《キャバルリィ》』 
            < アニメ『落第騎士の英雄譚(キャバルリィ)』>※音量注意! 


            では、Part.2をお楽しみに!
             
            ☆ランキング参加中です☆
             Λ ‡ Λ
            (*^ω^*) 
             m―z―m
            にほんブログ村 漫画ブログへ

            にほんブログ村 漫画ブログ 漫画情報へ

             
            JUGEMテーマ:漫画/アニメ
             

            2015.07.03 Friday

            細田守監督最新作『バケモノの子』公開記念。3週連続金曜ロードSHOW!

            0
              来週土曜日(2015年7月11日)より全国ロードショーが開始される、
              細田守監督最新作、
              『バケモノの子』
              の公開記念として、
              今週より3週連続で『金曜ロードSHOW!』は細田守監督の作品祭りです。

              公式サイト
              ★『バケモノの子』 


              <「バケモノの子」予告 >※音量注意!


              <「バケモノの子」予告2 >※音量注意!

               

              第1週目となる本日は、
              私の大好きな作品
              『サマーウォーズ』でした!

              以前、このブログでもアニメ原作のコミカライズ版をご紹介してます。
              こちらからどうぞ。
              ★『サマーウォーズ』 


              この作品は、要所ゝで泣かせてくれます。
              今日もしっかりと泣いてきました!
              声優陣は脇役さんがとても豪華です。


              第2週(7月10日)は
              『おおかみこどもの雨と雪』


              第3週(7月17日)は
              『時をかける少女』です。


              日本のアニメ界は、まだまだ楽しめそうですね!!
               
              ☆ランキング参加中です。下のバナーを「ぽちっ」としていただけると元気が出ます☆
               Λ ‡ Λ
              (*^ω^*) 
               m―z―m
              にほんブログ村 漫画ブログへ

              にほんブログ村 漫画ブログ 漫画情報へ

               
              JUGEMテーマ:漫画/アニメ

              2015.01.04 Sunday

              あぁ・・・。『神撃のバハムート GENESIS』が終わっちゃった・・・。

              0
                まさか、元日も放送するとは思っていませんでした。

                もちろん録画予約はしていましたが録れていたことに気付いていませんでした。

                さすがは「BS11」。さすがは ★『神撃のバハムート GENESIS』

                民法放送とは違ってあまり正月特番とか関係ないんですね〜。



                ソーシャルゲームからアニメ化された作品だったから、そんなに期待値が高くなかったのですが、

                ・・・といったらかなり失礼にあたるのですが、

                ・作画のレベル、
                ・アニメーションのレベル、
                ・音楽のカッコよさ、
                ・OP/EDのテーマソング、
                ・声優の質の高さ(すべてがマッチしているわけではないですが)、
                ・ギャグのセンス、
                ・次回予告、

                などなど、

                さすがは アニメ★『 TIGER & BUNNY 』の監督:さとうけいいちさんです。

                最終回では、主人公のファバロがメッチャカッコよかった!
                なんか、ボンバーヘッドじゃなくなってた!!

                カイザルもなんかしょぼくれてなかった!
                そして、こっちもハンマーヘッドじゃなかった!!


                アーミラの行方が気になりますが、なんとなく続編をにおわせるような終わらせ方をしたので、
                次をつくるのか、全く別のものをつくるのか・・・。

                とにかく、期待値以上で楽しめました!!!
                 
                最後に、私のお気に入り。
                アーミラ役の清水理沙さんが歌うエンディングテーマ『Promised Land』
                <【神撃のバハムート GENESIS】EDテーマ『Promised Land』ノンテロップ Ver.>※音注意!

                清水理沙さんは、「演技」や「叫び声」がすごくうまい声優さんですが、「歌手」としても最高です!

                「叫び声」といえば、火あぶりの時のオレルアンの聖女:ジャンヌ・ダルク役の潘めぐみさんも
                鬼気迫るものがありましたよね!
                 
                ☆ランキング参加中です。下のバナーを「ぽちっ」としていただけると元気が出ます☆
                 Λ ‡ Λ
                (*^ω^*) 
                 m―z―m
                にほんブログ村 漫画ブログへ

                にほんブログ村 漫画ブログ 漫画情報へ
                 
                JUGEMテーマ:漫画/アニメ

                 

                2014.12.03 Wednesday

                #A2:『神撃のバハムート GENESIS』

                0
                  「アニメは時間の縛りが…。」とか言っていましたが、最近ではHDDに録画してからの早見もできますし、
                  ” マンガ原作のアニメなら人気作であろう ” という今までとはちょっと違った視点から、
                  アニメを見てみることにしたのですが、ちょっとアニメにハマっています。
                  「まんがびと」なのに・・・。

                  迂闊だったのは、「これって原作がアニメなの?」とか、「小説が原作か〜」とか、
                  今回のように「え、カードゲーム原作とかって・・・」みたいなパターンも多々あるんですよね。


                  でも、面白いものは面白いので紹介します。

                  公式サイト
                  ★アニメ『神撃のバハムート GENESIS』 
                   

                  read more...
                  2014.11.28 Friday

                  #A1:『<物語>シリーズ』

                  0
                    今日は、ご紹介というよりも新境地開拓のお知らせです。

                    マンガ好きですので、当然アニメも大好きです。
                    ですが、マンガよりも時間の制約を受けるアニメはどうしても後回しになっていました。


                    今、スカパーを夜中に見る機会があります。(喘息がひどいんです。)
                    そこで、たまたま放映しているスカパーのアニメを見ると結構ハマる。いやハマるハマる。
                     
                    今日はその一つ、<物語>シリーズの紹介です。

                    ・・・、と言っても残念なことに、『偽物語』の最終回でした・・・泣き

                    グロテスクな戦闘シーンは「有料放送ならでは」といったところですが、
                    展開の速さや不思議な世界観、そして何よりも映像の美しさは素晴らしかったです。
                    まぁそれが、なおさらグロテスクさを強調したりするのですが。


                    私が見た『偽物語』は、<物語>シリーズの中でも、
                    『化物語』・『傷物語』の続編にあたる第3弾だそうです。
                    原作は上下巻(通巻:第4・5巻)の小説で、作者は西尾維新さんです。

                    アニメでは、
                    次回からは『猫物語(黒)』が始まります。
                    さらには、<物語>シリーズセカンドシーズンの新たな6つの物語が展開されているとか・・・。


                    1度しか見たことがない、しかも最終話しか見たことないものを偉そうに語れませんので、
                    今日は公式サイトをあげるだけにしておきます。

                    公式サイト
                    ★アニメ『化物語』 
                    ★劇場版『傷物語』 
                    ★アニメ『偽物語』 
                    ★アニメ『猫物語(黒)』 

                    ★<物語>シリーズ セカンドシーズン 
                     
                    これからも、マンガの紹介、たまにはアニメや音楽などの紹介もしていきますね。

                    あ、そうそう。
                    最近気になる動画も発見したので、それも紹介できたらします。
                    今、ご本人様と交渉中なんですよ ハート
                    お楽しみに〜!!
                     
                    ☆ランキング参加中です。下のバナーを「ぽちっ」としていただけると元気が出ます☆
                     Λ ‡ Λ
                    (*^ω^*) 
                     m―z―m
                    にほんブログ村 漫画ブログへ

                    にほんブログ村 漫画ブログ 漫画情報へ

                    ☆管理人もお世話になっていますにほんブログ村の漫画に関するトラックバックコミュをまとめてみました♪
                    楽しい記事がいっぱいです!ぜひどうぞ〜
                    (*⌒▽⌒*)ノ

                    ★HEROさんのマンガ大好き
                    ★少年マンガ
                    ★少女マンガ
                    ★オススメ漫画 これは読んどけ!
                    ★コミック感想
                    ★4コマ・webマンガ
                    ★漫画、マンガ、まんが、コミック
                    ★書物、書籍、本
                    ★漫画批評・レビュー
                    ★アニメ・漫画大好きな方カモン
                    ★アニメ&マンガ広場
                    ★アニメ・漫画・ゲーム大好き

                     
                    JUGEMテーマ:漫画/アニメ

                    ▲top

                    Advertisements