まんがびと

<< ブログ正式屋号 『まんがびと_JIN』 >>
最近少しずつ、持病の重度片頭痛やアレルギーとの共生の道が見えてきた管理人:JIN。
ここは、少年・青年・少女・ギャグ・4コマ・Webマンガ、そして大好きなHEROさんのマンガなどなど・・・。
管理人おススメのマンガを主にご紹介しているマンガブログです。
最近は、アニメやWeb動画・ボカロ・音楽・ゲーム、興味のあることならどんなことでも、日記のように綴っています。
※ 動画・画像がPCを想定したサイズのためスマホでは少し見にくいかも・・・、ごめんなさい。

<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2016.04.06 Wednesday

おススメのマンガどんどんたまってきてます!簡単にご紹介。

0
    新年度に入り仕事も忙しさに拍車がかかってきました。
    もう少しすれば軌道に乗るのかな・・・。

    せめてG.W.まで頑張れば乗り切れるかも。

    自宅に帰ると、妻や子どもたちと過ごす貴重な時間なのですが、
    お風呂と夕食のほんの少しの間だけ。

    でも、これが一般の家庭の姿なのかもしれませんね〜。


    夜中に仕事をしたり、資格の勉強をしているのですが、
    たまにストレス発散で電子書籍を読んでいます。

    今一番のおススメは、

    原作:石田リンネ さん
    漫画:暁かおりさん の
    『おこぼれ姫と円卓の騎士』

    です。

    他にもいろいろあるのですが、
    詳細を書く時間がないのでまた今度ゆっくりご紹介しますね〜。

     
    JUGEMテーマ:漫画/アニメ

     

    2016.03.15 Tuesday

    #176:『SALAD DAYS -サラダデイズ-』

    0
      オムニバス形式で書かれた恋愛モノの少年マンガといえば、
      やっぱりこのマンガは外せません。

      ちょっと懐かしいですが、私たちの世代なら知らない人はいないのでは?



      LINEマンガで特集されているのを見て、思わず全巻読みしてしまいました。
       

      read more...
      2016.03.08 Tuesday

      #174:『甘々と稲妻』

      0
        幼い愛娘と、女子高生と、高校教師。
        3人が織りなすある意味「両手に花」食卓ドラマです。



        先日最新刊と同時発売の『good!アフタヌーン 4号』にも情報が掲載されていましたが、
        『甘々』ファンの皆様方におかれましては、
        待望のアニメ化が決定いたしました!

        2016年7月より放送予定です!

        アニメ公式サイト
        ★アニメ『甘々と稲妻』 

        < 「甘々と稲妻」ついにアニメ化! >※音量注意! 


         

        read more...
        2016.03.05 Saturday

        #172:『ヒナまつり』

        0
          し、しまった・・・。
          半年越しの仕込みネタのつもりが、うっかりして更新日を間違ってました。



          このマンガを読み始めたのはかなり前なのですが、アップするのを3月に決めたのは半年前です。
          どうせならきちんと3月3日にアップしたかったのに・・・。

          read more...
          2016.02.19 Friday

          #166:『恋は雨上がりのように』

          0
            冴えないおじさんに恋する女子高生の、超歳の差恋愛モノです。



            この作者さんの絵が昔から好きだったのですが、
            やっと大舞台に出てきましたね!


            もうお気づきの方もいらっしゃると思いますが、
            昨日から『マンガ大賞2016』ノミネート作品から私のおススメのマンガをご紹介中です。

            どの作品も第一次選考通過した精鋭の11作品の中ですが、
            ここのブログ紹介する基準としては、
            私自身が全巻を読んでいるものを紹介したいと思います。

            マンガ大賞公式サイト
            ★『マンガ大賞2016』 

            ちなみに現在、
            ・『ゴールデンカムイ』
            ・『町田くんの世界』
            は近々紹介する予定ししています。お楽しみに!!

            ※第2次選考後、『マンガ大賞2016』の決定・発表は2016年3月29の予定となっています。
            それまでに私がすべてのマンガを読むことができていれば・・・。
            まあ、今の状況では難しいですが。

            read more...
            2016.02.18 Thursday

            #165:『雪花の虎』

            0
              何となく「宝塚っぽいな〜」っと思っていたら案の定。
              さすがは東村アキコさん、狙いどころがさすがです。



              残された資料をもとに真剣にそういう研究をされている学者さんもたくさんいらっしゃるぐらい、
              「上杉謙信公 女性説」は有名な説ですから、題材としては面白い!
               

              read more...
              2016.01.10 Sunday

              #157:『だがしかし』

              0
                新刊として第1巻が発売された当初、表紙の可愛さに惹かれて私も気になっていましたが、
                心配しなくても例のHiroくんがすぐに持ってきました。
                当然今でも発売すれば必ず持ってきてくれます。



                何よりも、ネーミングセンスがさすが!
                そして、私たち世代には懐かしすぎるアイテムが多数登場しますね!!

                そして、まさかのアニメ化!!
                2016年01月07日より放送開始ですね。

                アニメ公式HP
                ★アニメ『だがしかし』 

                < 「だがしかし」第1弾 PV 【TBS】>※音量注意! 


                < 「だがしかし」第2弾 PV【TBS】>※音量注意! 

                 

                read more...
                2016.01.08 Friday

                #156:『3月のライオン』

                0
                  本日から新学期がスタートした学校も多いのでは?
                  というわけで、学園ものをチョイスしたのですが・・・。



                  作者は大人気少女マンガ『ハチミツとクローバー』の羽海野チカさん。
                  メインテーマは「将棋」のお話なのかな?
                  最近だんだんラブ要素も強くなってきましたし、主人公の人間性もより出てきました。

                  2016年秋にはテレビアニメ化が予定されています。
                  しかも、なんとNHK総合にて放送予定!!
                  将棋だからでしょうか?

                  アニメ公式サイト
                  ★アニメ『3月のライオン』  

                  あ、おまけに実写映画化も決まったみたいです。

                  read more...
                  2016.01.06 Wednesday

                  #155:『青の祓魔師』

                  0
                    実は昨晩も最新刊を読んでいました。



                    よくよく考えてみたら、まだ紹介記事を書いたことがなかったんですよね・・・。  
                    私は、3巻の表紙のしえみちゃんが好きです!

                    ずいぶん前ですが、テレにアニメにもなりましたね。
                    こちらが公式サイトです。
                    ★テレビアニメ『青の祓魔師』 
                     

                    read more...
                    2015.12.22 Tuesday

                    #153:『やさしいセカイのつくりかた』

                    0
                      ずっと前に単身赴任(?)をしてた時、近所の本屋で新刊として第1巻が紹介されていました。



                      しばらく悩みましたが、
                      絵の可愛さで第1巻だけジャケ買い、読んでその内容にもすぐにハマり、
                      次が出るのを心待ちにしていました。

                      ・・・しかし、いそがしさのせいで存在自体忘れていました。

                      最近、完結していることを知り改めて読んでみることに。
                      学園ものが好きな私にとって、こういうストーリーはなんだかグッときます。

                      read more...
                      new old

                      ▲top

                      Advertisements