まんがびと

<< ブログ正式屋号 『まんがびと_JIN』 >>
最近少しずつ、持病の重度片頭痛やアレルギーとの共生の道が見えてきた管理人:JIN。
ここは、少年・青年・少女・ギャグ・4コマ・Webマンガ、そして大好きなHEROさんのマンガなどなど・・・。
管理人おススメのマンガを主にご紹介しているマンガブログです。
最近は、アニメやWeb動画・ボカロ・音楽・ゲーム、興味のあることならどんなことでも、日記のように綴っています。
※ 動画・画像がPCを想定したサイズのためスマホでは少し見にくいかも・・・、ごめんなさい。

<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2016.04.05 Tuesday

「広く浅く?深く狭く?友達との付き合い方はどっち?」by.JUGEMのお題

0
    基本的に人付き合いがうまくないので、
    「深く狭く」です。

    うわべだけの付き合いをするぐらいなら、
    広い交友関係に必要性を感じません。


    スマホのアドレスも、ある一定期間電話やメール、LINEなどの連絡が無ければすぐに削除していきますので、
    どんどん友人関係も減っていきます。
    (最近はMNPのおかげで減りましたが、キャリアが変わればアドレスや番号も変わるでしょ?)


    ただ、社交性がないというわけでなく、
    いわゆる「親友」と呼べる友人と長く付き合いたいということです。


    だから、普通に生活する中で息苦しさを感じることもないし、
    近所付き合いもうまくやっていますし、
    知らない街で他人と話すのも大好きです。


    ただ、パーソナルスペースに踏み込まれることが苦手なので、
    なかなか心を許すことのできる友人を作ることができないのは事実ですね。


     

    2016.04.04 Monday

    コミック週間売り上げランキング(オリコン調べ:2016年04月04日付)

    0
      今週もオリコンHPを参考にコミックの週間推定売り上げランキングの掲載します!

      <2016年03月21日〜2016年03月27日のコミック(2016年04月04日付)>

      先週からどのような変化があったのか。
      こうご期待!

      ※順位横のカッコ内の「数字」は先週の順位(30以内)を表しています。それ以下の場合は(ランク外)と表記。「New」は初登場です。(オリコン調べ)
      スマホ・iPhoneではサイズ、色的に見にくいですので、PC版サイト表示モードで見ていただくとありがたいです。

      → 第1位( Stay )
      『東京喰種 トーキョーグール:re』第6巻



      → 第2位( Stay )
      『テラフォーマーズ』第16巻



      ★ 第3位( New )
      『鬼灯の冷徹』第21巻



      ★ 第4位( New )
      『GIANT KILLING』第39巻



      → 第5位( Stay )
      『ジョジョリオン』第12巻



      とりあえずベスト5はここまで。
      今週も予定通り、月曜日はコミック週間売り上げランキングデーです。

      まずは前半。

      第1位は『東京喰種トーキョーグール:re』
      Stay!


      第2位は『テラフォーマーズ』
      Stay!!


      第3位は『鬼灯の冷徹』
      このマンガは話のネタは無限に湧いてきますね。
      まさに「地獄」のように尽きないのでしょうか。


      第4位は『GIANT KILLING』
      スポーツ物は試合中の心の描写が長いので、
      巻数が多くなりますよね。
      特にサッカーは試合時間も長いですから。


      第5位は『ジョジョリオン』
      Stay!!!



      それでは後半の第6〜10位については、いつもどおり続きをご覧ください。

      read more...
      2016.04.03 Sunday

      今年もまた「オランジーナ」が・・・。

      0
        この時期になると「オランジーナ」の新作が出ますね。

        今年の新作は「ブラッドオランジーナ」。
        2016年3月29日より発売開始されていたみたいです。

        公式サイト
        ★オランジーナHP

        そういえばコンビニで見たことあったような、無かったような・・・。

        今朝、たまたま買い物のついでに目についたので、つい買ってしまいました。


        正直なところ、私はオリジナルの「オランジーナ」が一番好きです!!

        でも、新商品の「ブラッドオランジーナ」も少し苦みと酸味が効いていておいしかったです!

        今までは「オランジーナ」の甘味がちょうどいい季節でしたが、
        これからだんだん暑くなってくると
        「レモンジーナ」や「ブラッドオランジーナ」
        の酸味や苦みが恋しくなってくるのかもしれませんね。

         
        JUGEMテーマ:日記・一般

        2016.04.02 Saturday

        面白そうな催しものをやってました!

        0
          せっかくの休日なので、家族を連れてショッピング。

          本日の目標は子どもたちのインナーと、私の仕事着です。

          とはいえ、これから忙しくなりそうなので今のうちに家族サービスをしておきたいと、
          いつもよりお高いファミレスで昼食をとりました(それでもファミレスですが)。


          そのあとは、お目当てのショッピングモールへ。

          すると、うれしいイレギュラーが!
          いつもだったら、買い物に付きあわせた子どもたちのために、
          子ども用品売り場のキッズコーナーで息子たちのご機嫌直しをするのですが、
          本日は催し物が。

          名前は忘れましたが、「ト○カ」か「プラ○ール」のイベントがありました!

          私は鉄道マニアではないですし、息子たちも特別電車だけが好きというわけではないのですが、
          ちょっとテンションが上がりました。


          会場自体はあまり広くないのですが、かなり立派にコースが組んでありました。
          いろいろな新幹線が走るタワー。


          「ス○ーピー」や「ディ○ニー」のキャラクター、飛行士を牽引した電車も走行していました。


          こちらは大人気「トー○ス」です。

          もちろん息子たちは大喜び!
          しばらくいい子で遊んでくれていました。

          他にも、ミニSLのおもちゃに乗車できる企画や、駅員のコスプレ体験。
          ジグソーパズルに、塗り絵、ビデオ視聴などたくさんの企画がありました。
           
          肝心のお買い物ですが、
          子どもたちのインナーは時期が外れてしまい品切れでした・・・。

          私はというと、
          本当に久しぶりにスラックスを新調しました。
          ついでに革靴も。
          もしかしたら、ビジネス用の革靴を買ったのは初めてかも!


          買い物の間、妻には長時間付き合させてしまったのですが、
          チョコ1つで許してくれました(*^▽^*)


           
          JUGEMテーマ:日記・一般

          2016.04.01 Friday

          「とっさについた嘘」by.JUGEMのお題

          0
            本日は4月1日。
            いわゆる「エイプリルフール」ですね。

            何でしょうもない嘘をつく日になったのでしょうか?

            実は特に明確な根拠はないみたいです。
            でも、嘘をついていいのは正午まで。


            私の場合、嘘をついてもすぐバレるか、
            自分から我慢できなくなって言ってしまいます。

            だから基本的にほとんど嘘はつきません、
            というより、つけません・・・。



            私の場合、「四月」「嘘」のキーワードで思いつくのはやっぱり、
            ★『四月は君の嘘』ですね!!



            [まとめ買い] 四月は君の嘘(月刊少年マガジンコミックス)


             

            new old

            ▲top

            Advertisements