まんがびと

<< ブログ正式屋号 『まんがびと_JIN』 >>
最近少しずつ、持病の重度片頭痛やアレルギーとの共生の道が見えてきた管理人:JIN。
ここは、少年・青年・少女・ギャグ・4コマ・Webマンガ、そして大好きなHEROさんのマンガなどなど・・・。
管理人おススメのマンガを主にご紹介しているマンガブログです。
最近は、アニメやWeb動画・ボカロ・音楽・ゲーム、興味のあることならどんなことでも、日記のように綴っています。
※ 動画・画像がPCを想定したサイズのためスマホでは少し見にくいかも・・・、ごめんなさい。

<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2014.11.16 Sunday

#106:『思春期ビターチェンジ』

0
    昔からWebマンガでちょこちょこと読んでいたお気に入りのマンガなのですが、
    暫く読まないうちにタイトルも『ちぇんじ』から『思春期ビターチェンジ』へと変わり、
    有名になっていました!



    コミカライズされるのですが、最近はLINEマンガで週1配信されてくるのを楽しみに待っています。
    たくさん読むのものがあるので、今のところそれくらいのペースの方が楽しみがあってちょうどいいです。

    もちろん、完結したら購入を考えていますが。


    ★むかーし紹介しましたが、作者である「将良」さんの個人サイトはこちらです。

    「迷彩バンビ」
    迷彩バンビバナー
     

    read more...
    2014.10.16 Thursday

    #102:『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』

    0
      私は、Webマンガサイト ★『ガンガンONLINE』で読むのですが、コミカライズされています。



      原作は小説で、キャラクター原案は『夜桜四重奏』のヤスダスズヒトさんです。

      原作紹介 特設ページ
      ★ GA文庫『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』 

      アニメのTV放送も終わり、BD&DVDの発売も好評です!
      ★アニメ『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』 

      read more...
      2014.10.04 Saturday

      #100:『SSB−超青春姉弟s−』

      0
        とうとう迎えました、記念すべき100タイトル目!!

        いろいろ悩みましたが、この作品をご紹介することにしました。



        最近、私が『堀宮』の次にお気に入りのWebマンガです。

        Webマンガからスタートしたこのサイトですので、やはり記念すべき第100タイトル目もWebマンガで飾りたい!

        read more...
        2014.08.24 Sunday

        お気に入りWebマンガサイト追加更新しました。

        0
          最近、お気に入りのマンガの元になっているサイトのご紹介です。

          ★お気に入りWebマンガサイトに追加しましたのでお知らせします。

          まずは「Sタイプ」さん
          Sタイプバナー
          こちらは、『SSB ―超青春姉弟s―』の元になったWebマンガサイトです。
          作者の慎本真さんは現在 ★『COMICポラリス』の方で連載中なので、
          こちらでの連載はストップされているのですが、
          なぜか、慎本シンディのNNで ★「少女漫画家が競馬サークルを立ち上げてみた!」というブログも楽しまれています。


          次に「迷彩バンビ」さん
          迷彩バンビバナー
          こちらは、『思春期ビターチェンジ』の元となった『チェンジ』の連載が載っています。
          上と同じく『COMICポラリス』で連載中のため現在連載ストップ中ですが、その他の話は更新されています。


          どちらのサイトも、以前からよく出入りしていたなじみのサイトなのですが、
          ここまで有名になるまで、実はこのサイトと同じだということに気づいていませんでした。

          慌てて追加したのですが、なんとも失礼な奴ですね・・・。
          今まで無料で楽しませていただいていたのに反省です・・・。


          今後もお気に入りのWebマンガサイトを発掘・追加していきます。
          その都度お知らせします。たぶん。


          あ、それから、上の2つのタイトルは、近いうちにこのサイトでご紹介する予定にしておりますのでお楽しみに!!
            ☆ランキング参加中です。下のバナーを「ぽちっ」としていただけると元気が出ます☆
           Λ ‡ Λ
          (*^ω^*) 
           m―z―m
          にほんブログ村 漫画ブログへ

          にほんブログ村 漫画ブログ 漫画情報へ

          ☆管理人もお世話になっていますにほんブログ村の漫画に関するトラックバックコミュをまとめてみました♪
          楽しい記事がいっぱいです!ぜひどうぞ〜
          (*⌒▽⌒*)ノ

          ★HEROさんのマンガ大好き
          ★少年マンガ
          ★少女マンガ
          ★オススメ漫画 これは読んどけ!
          ★コミック感想
          ★4コマ・webマンガ
          ★漫画、マンガ、まんが、コミック
          ★書物、書籍、本
          ★漫画批評・レビュー
          ★アニメ・漫画大好きな方カモン
          ★アニメ&マンガ広場
          ★アニメ・漫画・ゲーム大好き


           
          JUGEMテーマ:お知らせ

          2014.07.11 Friday

          #82:『犬を飼うってステキです・・・か?』

          0
            今日は少し変わった読み物をご紹介します。
            内容が素晴らしいので、シェアさせていただこうと思います。

            動物愛護本
            (★出典:東京都福祉保健局)

            プロフィールでも書いたと思うのですが、私は大のネコ好きです。でも重度のネコアレルギーで触りたくても触れません。(たまに、感極まって触りまくり後で大変なことになりますが・・・。)

            今日も、道路端で3匹の子猫の死骸を見ました。
            茶・茶トラ・黒。どの子も生後1か月未満程度の大きさ。
            ネコ好きの自分には耐えられない光景でした。
            あれがもし、野良ネコではなく飼い猫だったら、あんな小さな子どもが一匹で道路に出るようなことはなかったはずです・・・。

            タイトルは
            犬を飼うってステキです・・・か?です。
            続きからどうぞ。

             

            read more...
            2014.07.09 Wednesday

            #80:『むすんでひらいて』

            0
              恋愛オムニバス形式のWebマンガです。最近とうとう完結、というか連載が終了しました。



              なんというか・・・高校生って、いいですね。

              こちらのサイトで試し読みができます。
              公式サイト 
              マッグガーデン・コミック・オンライン ★『むすんでひらいて』 
               

              read more...
              2014.04.18 Friday

              #33:『赤☆家の痛快ベビ待ち日記』

              0
                NHKの人気番組「あさイチ」の4月14日放送分で「不妊治療」について特集されていたのですが、
                皆さんはこの問題についてどうお考えでしょうか。

                2011年現在、体外受精で生まれた子どもの割合は、32人に1人。
                つまり、割合だけ考えるとクラスに一人いてもおかしくないと考えられるわけですよね?(あくまでも、数値的にですよ。)

                そんなにも身近になってきたにもかかわらず、不妊治療や、
                治療によって授かったお子さんに対する理解不足や偏見が後を絶たないことにショックを受けました。

                前置きが長くなりましたが、弧の続きは完全に私の持論ですので、賛否両論あると思います。

                ​続きを読まれる方はご自分のご判断でよろしくお願いします。(長文になります)
                 

                read more...
                2014.03.26 Wednesday

                お気に入りWebマンガサイト リンク集

                0
                  お気に入りのWebマンガサイトをご紹介します

                  「読解アヘン」さん
                  読解アヘンバナー

                  「ヘッポコロジー」さん
                  ヘッポコロジーバナー

                  「MIKANIST‐ミカニスト‐」さん
                  ミカニストバナー

                  「Flower cabbage」さん
                  フラワーキャベツバナー

                  「発狂するエラー」さん
                  発狂するエラーバナー

                  「GIRLISH SEASON」さん
                  GIRLISH SEASONバナー

                  「チェルカ*」さん
                  チェルカ*バナー

                  「ハニーカムベイビー」さん
                  ハニーカムベイビーバナー

                  「古御神の人」さん
                  古御神の人バナー

                  「楽」さん
                  楽バナー

                  ※2014年8月24日追加更新
                  「Sタイプ」さん
                  Sタイプバナー

                  「迷彩バンビ」さん
                  迷彩バンビバナー


                   
                  まだまだ私の知らない素敵な作品があるはず!!
                  皆さんもぜひおススメを教えてくださいね。(^‐^)ノ

                   
                  JUGEMテーマ:漫画/アニメ

                  new old

                  ▲top

                  Advertisements